2010年09月14日

☆てる味噌の季節がやって来た~♪☆

◆こんにちわ~girl

昨夜の大雨と雷は・・・凄かったですね~icon03icon05

戸沢の家も大変な事になりました・・・(;_;)icon10

凄~~い雷のあとに、バチッと停電に・・・しかも、真夜中に1時頃~

待っても待ってもつかない電気・・・心配になり東北電力にSOS・・・!!

そしたら、停電は我が家だけ・・・(-_-;)

夜中の2時頃に、電力の方が来てくれました。

ボイラー室の漏電という事がわかり、ボイラーの電源を抜き、家は無事点灯~♪

今度はボイラーを見てもらうために、朝から業者さんにSOS・・・!!

雷が関わってれば、基盤交換と言われてたのですが・・・

大雨も止み、ボイラー室も乾燥したために無事に完了しました~(^^)v

真夜中なのに、SOS出来る所があるって心強いですね~♪

東北電力の社員さんに感謝です~m(__)m





☆さて、本題です~(^▽^)v

今年も、てる味噌の季節がやって来ました~!!

一番大事な”赤ピーマン”が、続けて手に入りました~(^^▽^^)/

てるばばが近所のお宅から頂いた赤ピーマンが2kちょっと。

↓ 頼んでおいた産直から、2・5k~
☆てる味噌の季節がやって来た~♪☆

おまけで頂きました~花とうがらし~だそうです~♪
☆てる味噌の季節がやって来た~♪☆




☆あっという間に、沢山の赤ピーマンに囲まれてます~~(^^;

頑張って作らないと~~~(●^o^●)




★てる味噌=(あまから味噌)を作りたい方~

連絡下さい~作り方レシピを差し上げま~す~(^▽^)v★






同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
☆~プレオープン~☆
☆~梅尽くし~☆
☆~マッサージ効果持続~☆
☆~夢を叶えた《作家さん》~☆
☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆
☆〜家庭菜園〜☆
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ☆~プレオープン~☆ (2016-10-07 18:49)
 ☆~梅尽くし~☆ (2016-07-22 18:04)
 ☆~マッサージ効果持続~☆ (2016-07-17 17:37)
 ☆~夢を叶えた《作家さん》~☆ (2016-07-08 04:56)
 ☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆ (2016-06-08 06:00)
 ☆〜家庭菜園〜☆ (2016-06-07 01:45)


この記事へのコメント
てる味噌完成したら、また買います~
頑張ってつくっての~~(^^)

急な停電は焦るよの~!
Posted by える☆ at 2010年09月14日 18:07
私も買うよ(;^-^)

今年は胡瓜たっげぐで去年教えでもらたな作れませんでした(T_T)

てる味噌楽しみにしてますf^_^;
Posted by 酒田娘 at 2010年09月14日 18:18
うわぁ~
私も買います
あれはも~う絶品です!!
でもすっごい時間かけて出来るんですよねぇ
楽しみだけど・・・
体無理しないでくださいね~
Posted by Hurari at 2010年09月14日 20:49
★える☆さん

ありがとう〜(*^^*)

頑張って作りまーす\(^▽^)/
Posted by てる at 2010年09月14日 23:39
★酒田娘ちゃん

ありがとう〜(*^^*)

出来たら連絡するね〜(^-^)v

実は…私も胡瓜の佃煮作れませんでした…(._.)
Posted by てる at 2010年09月14日 23:44
★Hurariちゃん

ありがとう〜(*^^*)

頑張って作るから

待っててね〜\(^▽^)/

優しい心遣い、ありがと〜(⌒‐⌒)
Posted by てる at 2010年09月14日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。