2010年10月15日

☆やっと無くなりました~\(^▽^)/☆

◆こんにちわ~girl

時折、もの凄い雨を降らせる今日のお天気・・・icon10icon10icon10

酒田は少し落ち着いてきたと思ったら~

今度は、最上の方が凄い雨だそうです・・・(^^;



☆今朝、AM9:00ちょっと前に

やっと、やっと~~

あの、大っきな・・・スズメ蜂の巣を駆除して貰いました~!!


・・・発見した日から、既に11日が経過・・・(;_;)

知人との間で、ごちゃごちゃ、ぐだぐだ、いろいろありまして・・・(^^;

結局、本日~

ゆうちゃんのお友達の業者さんに来て頂いて

無事に駆除完了~(^^-^^)v


☆宇宙服みたいなの着た業者さん~可愛いです~(^^♪
☆やっと無くなりました~\(^▽^)/☆


雨模様だった今朝は、蜂もおとなしかったらしく

スムーズに、あっという間に終了しました~。

これでやっと、普通の生活が出来るよ~~~\(^▽^)/

業者さん、ありがとうございます~m(__)m



★★豆知識、業者さんのお話★★

●スズメ蜂は、11月に入ると、働き蜂は全員死んでしうそうです。

女王蜂だけが、暖かい所にお引越しするんだって~!!

よって、11月を過ぎると巣は空になるそうです。


●そして、今回のように巣を取られた働き蜂は

少しの間、巣を探すけど

次の日には、あきらめて別の巣を探して住みつくんだって・・・!!


●も一つ、一度取られた場所に、再び巣を作る事はないそうです~♪


ちょっと、安心しました~(*^▽^*)♪



同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
☆~プレオープン~☆
☆~梅尽くし~☆
☆~マッサージ効果持続~☆
☆~夢を叶えた《作家さん》~☆
☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆
☆〜家庭菜園〜☆
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ☆~プレオープン~☆ (2016-10-07 18:49)
 ☆~梅尽くし~☆ (2016-07-22 18:04)
 ☆~マッサージ効果持続~☆ (2016-07-17 17:37)
 ☆~夢を叶えた《作家さん》~☆ (2016-07-08 04:56)
 ☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆ (2016-06-08 06:00)
 ☆〜家庭菜園〜☆ (2016-06-07 01:45)


この記事へのコメント
これで夫婦のバトルも一段落だの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年10月15日 17:35
無事に駆除出来て良かったですね!

蜂の豆知識、へぇ~っ思いました!
蜂怖いけど、11月に入ると死んでしまうのは少しかわいそうな気になってしまいました。
Posted by ako at 2010年10月15日 18:34
★仏壇屋のおばちゃん♪ちゃん

アハハ・・・(^^;

大変・・・お騒がせしました~~~<(_ _)>
Posted by てる at 2010年10月15日 18:35
★akoさん

ありがとうです~♪

やはり、働き蜂は
女王蜂のためだけに生まれて来るんだ~って
改めて思いました~!!
Posted by てる at 2010年10月15日 18:42
下手したら命にも関わることですもんね〜
無事に済んで良かったです

ワタシ…ただいまてる味噌に挑戦中です
美味しく完成しますように
Posted by まめたん at 2010年10月15日 19:21
おぉお~~!(>▽<)
いがったですの~~!!
蜂の巣があるって言うだけで
毎日ソワソワしちゃいますが
これでやっと、一安心ですね!(^^*)
宇宙人のような作業員さん…
真夏の駆除は大変そうだ~(^▽^;)
蜂の豆知識、大変参考になりましたー!
Posted by チョコぷ~* at 2010年10月15日 19:23
てるさーん。いがったのー。
無事で・・。
もう、気になって仕方ねーよ、私だば。

うちは同じところさ、ミツバチの巣
毎年・・。いっつも、ほうきでバシッと
たいじしてます。

ああ、でも、スズメバチはお手上げだわねー。
Posted by ミント at 2010年10月15日 20:14
ごちゃごちゃ、、、ぐだぐだ、、、って。
まぁいろいろありましたの(笑

何はともあれ、バトルロワイヤルの火種もひとまずこれで解決ですかな(汗
Posted by ざいご at 2010年10月15日 21:24
★まめたんさん

はい〜♪
無事に取れて良かったです〜(^-^)v

わぁ〜\(^▽^)/
まめたんさんも作ってくれたのね〜!
嬉しいです〜♪
結果が楽しみ〜(⌒‐⌒)
Posted by てる at 2010年10月16日 04:20
★チョコぷ~*ちゃん

ありがとね~♪
ほんと、よかったです~(^^)v

ほんとだね~~~!!
真夏も、あの格好では・・・きついかも・・・(^^;
Posted by てる at 2010年10月16日 16:56
★ミントさん

はーい~!!
ほんと、良かったです~(^▽^)v

ところで・・・
ミツバチは同じ所に巣作るの・・・??
ちょっと不安になって来たよ・・・(;_;)
Posted by てる at 2010年10月16日 17:04
★ざいごさん

ハハ・・・(^^;
いろいろありましたて~!!

ま~~
ひとまず、解決ですかね~(^-^)v
Posted by てる at 2010年10月16日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。