2011年02月01日

☆記念に~(^-^)v~☆

◆こんばんは~girl

今日から2月~~~!!

冬のなかで、2月が一番寒いと言われてますが・・・icon04icon04icon04

この大雪が降るのも~あと短くて2週間~長くても3週間位ですね~(^^♪




☆昨日は定休日~~☆

今の所、定休日の日は車1台で帰ります~♪

なので~私は助手席で記念撮影をしながらの帰宅~(^^v



大雪の次の年は暖冬になると聞いたことがあります~!!

ならば~この大雪~記念に残そうとパシャパシャ~icon22





☆R47を走行中~そびえ立つ雪の壁をパシャ~☆

向こう側が見えません・・・
☆記念に~(^-^)v~☆






☆前を走るトラックをパシャ~☆

時折吹雪いてたのに~青空が・・・(^^;
☆記念に~(^-^)v~☆







◇さて~自宅に到着~◇



☆ここ玄関までの道筋(除雪済み)~!!!

結構な壁になってます・・・icon10
☆記念に~(^-^)v~☆

※ 自宅の床は階段5、6段分位高くなっていて

道路からすぐの所も3,4段位の階段になってるので~合計9段位・・・

その分がすっぽり埋まってるので、雪の壁に階段をつけてます~(^-^)v







☆ここ~スキー場じゃないですよ~♪
☆記念に~(^-^)v~☆







☆トホホ・・・とうとう1階の屋根にとどいちゃいました・・・(^^;
☆記念に~(^-^)v~☆







☆台所の窓から~出入りできますよ~♪

除雪済みですが~ここの窓もすっぷり埋まってました・・・(^^;

本来は、私の手も届かない位高い所にあるんです~~icon10
☆記念に~(^-^)v~☆








☆ゆうちゃん~頑張って除雪してました~(^-^)v
☆記念に~(^-^)v~☆





☆帰るたびに、確実に増続けてる雪にどうしようかと悩んでいたら~~♪

ゆうちゃんの友達が、日曜日に家の周り半分~

ロータリーで飛ばしてくれてました~(*^▽^*)/

なので~台所の方まで行く事ができたんですよ~~♪

ほ~~んと助かっちゃいました~(^^)v

持つべきものは友達ですね~~icon22

感謝~感謝です~!!!



今や・・・うちの近所で除雪機持ってないお家って数件しかないんですよ~!!

ほとんどのお宅に除雪機があります。

当然・・・当家には・・・ありませんけど・・・(-.-)



☆あと少し~雪と楽しく共存していきま~す(^^-^^)♪



同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
☆~プレオープン~☆
☆~梅尽くし~☆
☆~マッサージ効果持続~☆
☆~夢を叶えた《作家さん》~☆
☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆
☆〜家庭菜園〜☆
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ☆~プレオープン~☆ (2016-10-07 18:49)
 ☆~梅尽くし~☆ (2016-07-22 18:04)
 ☆~マッサージ効果持続~☆ (2016-07-17 17:37)
 ☆~夢を叶えた《作家さん》~☆ (2016-07-08 04:56)
 ☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆ (2016-06-08 06:00)
 ☆〜家庭菜園〜☆ (2016-06-07 01:45)


この記事へのコメント
ここもすごいですが、やはり雪どころですね~!!ビックリです~!!

私はお嫁に行けない。。。。。
(もう行ってるかぁ~)
家に入るのも大変そうですね。

今年は特に多いのでは・・・・・
雪かきで腰やられないようにね。
Posted by タツママ at 2011年02月01日 20:38
す・すごい!
てるさんの雪に対する気持の余裕が何とも素敵です。
見習わないと。
来年は暖冬かな♪
Posted by アドアド at 2011年02月01日 21:00
だね~
降るものは降る
積もるものは積もる

仕方ないですよね
見事に真っ白だね~

R47の左側の最上川みえないの?

ほえ~
今週山形いくんだけど
高速いくか新庄まわりするか迷ってました~
47は道がかなり狭くなってるって…

雪と戯れて仲良しになってくださ~い(笑)
Posted by はるる at 2011年02月01日 21:34
すごいですね~!!
毎日の雪に「もういいよぉ~(+o+)」って思ってたけど・・てるさんのいう通りあと少しだと思うと楽しまなくっちゃって気持ちになりましたぁ\(^o^)/
てるさんのお家の雪が全部消えるのはいつぐらいなんですかぁ~?
Posted by Hurari at 2011年02月01日 22:14
お疲れ様で〜す てるさん

こっちも大変な積雪だけど比べものにならない量だね(^_^;)

大変だけど仕方ないもんね・・

雪と共存・・・
てるさんのそのポジティブさが好きだな〜

頑張ってねp(*^-^*)q
Posted by チロル at 2011年02月01日 23:14
★タツママさん

おっしゃる通りです~!!
今年は得に多いと思います・・・

ここにお嫁に来て22年
こんなに多いのは初めてかも・・・(^^;

ありがとうです~♪
腰~気をつけまーす(^-^)v
Posted by てる at 2011年02月02日 05:03
★アドさん

いえいえ~
私もはじめは、何で~~~っとわめいてました・・・(^^;
でも、毎回こうだと慣れてくるみたいです~♪

今は~家に入れないのが当たり前~って思って帰ってますよ~(^-^)v

ほんと~来年は暖冬だといいですね~♪
Posted by てる at 2011年02月02日 05:14
★はるるさん

そうなんですよ~!!!
最上川・・・見えません~(^^;
でも~見える所は素敵な景色ですよ~♪
冬の最上川ってきれいですよね~(^^)v

R47~結構道幅広いし、走りやすいですよ~♪
まぁ~日々変わるからなんとも言えないですけど・・・(^、^)

アハハ~
もう~とっても仲良しですよ~♪
戯れるというより・・・格闘ですけど・・・(^^;
Posted by てる at 2011年02月02日 05:27
★Hurariちゃん

アハハ~
ほんと~こんなに多いと開き直りみたいなもんです・・・(^^;

この雪も、必ず融けて春は来るわけだし~♪
そう思えば、あと少し頑張れるかな~って~(^^-^^)v

そうだな・・・
我が家の雪はいつなくなるんだろうね~???
4月前半くらいかな~♪
Posted by てる at 2011年02月02日 05:44
★チロルさん

ありがとうございまーす(^-^)♪

はじめの頃は~
家の周りで遭難するんじゃないかと思ったけど・・・(笑)
最近は、帰るたび
あの入り口の雪の壁~野生のようによじ登ってます・・・(^^;

あと少し~がんばります~(^▽^)/
Posted by てる at 2011年02月02日 05:56
はんぱじゃない雪の量だのー!

屋根に届くもんの~・・雪かきお疲れさんだ~

あと少し、辛抱しねばねのー!
Posted by える☆ at 2011年02月02日 18:29
★える☆さん

こんばんは~♪

うちもそうだけど・・・
える☆さんとこの室外機も大変だったね・・・(^^;

お互いに、春までもう少しの辛抱ですね~(^^)v
Posted by てる at 2011年02月02日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。