2011年04月07日

☆人参丼~☆

◆こんにちわ~girl

この時間~

外は、ちょっと雲ってきましたね・・・(^^;



でもでも~本日も晴天なり~~~!!!

とても気持ちの良い一日です~♪


☆そんななか~本日、私の愛車ヴィッツの車検も無事終了~!!

車も気持ちも~なーんか軽くなった感じです~(^▽^)icon22icon22icon22

本日借りた代車・・・

いつもは、軽自動車なのに~今日は普通車~!!

乗りやすくて~良い感じだったな~☆彡





☆さて~

本日の題名の”丼”~~!!

実は先日~中通商店街の方々が炊き出しに行く際に

材料の人参を切ってくれた”酒やの嫁ちゃん”に

大量の人参の皮を頂きました~!!

はんぱじゃない量に・・・

何しようかと、決められないまま昨夜まで・・・(^^;


☆そしてそして~

急にひらめいたのが~丼~!!


☆出来ました~昨日の夕食~

”人参丼”~icon22
☆人参丼~☆

これ・・・100%人参の皮です~♪

プラス、わかめ&チャーシュー少々~

鳥スープ少々をベースに薄味で、じっくり煮詰めて卵でとじて出来上がり~♪

ヘルシー丼なので~

トッピングもヘルシーに生野菜で~♪

☆お味は~

絶品、かなり美味しかったですよ~(*^▽^*)icon22



同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
☆~プレオープン~☆
☆~梅尽くし~☆
☆~マッサージ効果持続~☆
☆~夢を叶えた《作家さん》~☆
☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆
☆〜家庭菜園〜☆
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ☆~プレオープン~☆ (2016-10-07 18:49)
 ☆~梅尽くし~☆ (2016-07-22 18:04)
 ☆~マッサージ効果持続~☆ (2016-07-17 17:37)
 ☆~夢を叶えた《作家さん》~☆ (2016-07-08 04:56)
 ☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆ (2016-06-08 06:00)
 ☆〜家庭菜園〜☆ (2016-06-07 01:45)


この記事へのコメント
美味しそ〜
ヘルシーとゆう言葉が最近かなり気になるので食べたいですね
Posted by さや at 2011年04月07日 18:44
んるほどー!人参の皮で丼ものとは!

さすがだのー!美味しそうだよー

あと、絵手紙、プリントしたやつだったけど
喜んでもらえてうれしいちゃーー!(^^)
Posted by える☆ at 2011年04月07日 19:38
うちは、人参カレーだよ。
三日間煮込んだから、見た目はお店のカレーみたいだったよ
Posted by 酒やの嫁 at 2011年04月07日 20:48
100%にんじん丼ににんじんカレ―ですか・・・・(汗)

たまには~!?人が作ったものなら美味しく食べれそうですが自分で作るのは~??

てるさん~これお店にも出せるのでは~?
うげるかもよん~
Posted by タツママ at 2011年04月07日 21:01
★さやちゃん

ありがとう~(^^)♪

もう、なかなかこれは食べれないかも・・・(^^;
かなりの量の人参さんなので~!!
Posted by てる at 2011年04月08日 15:20
★える☆さん

ありがとう~(^^)♪
今度は皮じゃない方で~作ってみます~♪

絵手紙、ほんとにありがとう~(*^_^*)
お菓子と一緒に入ってたの見たとき~~
子ども返りしてしまいました~(笑)
Posted by てる at 2011年04月08日 15:27
わお~!!!
美味しそうだね~(^▽^)/
3日間煮込んだのは凄い~!!

お裾分けありがとうでした~(*^_^*)v
Posted by てる at 2011年04月08日 15:29
★酒やの嫁ちゃん

↑ごめん~
名前入れるの忘れました・・・(^^;
Posted by てる at 2011年04月08日 15:32
★タツママさん

以外に美味しいですよ~(^^)!!
なかなか~
こんな贅沢な丼は食べれないです~♪
だって~~凄い量の皮なんですよ~(^-^)v

お店で出したら大変です~(汗)
毎日大量の人参買わなくちゃ・・・(^^;
Posted by てる at 2011年04月08日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。