2011年07月12日

☆お抹茶を愛でる会☆

◆こんばんは~girl

梅雨明けした今日も~~

とっても暑い一日になりましたね~icon01icon01icon01

昨日よりは、ちょっと過ごしやすかった気はしますけど・・・(^^;





☆さて~昨日の事~♪

新庄の仲良しお友達4人で~

☆お抹茶を愛でる会☆~と言うのを発足しました~(^-^)♪

《京焼きの高級そうなお茶碗です!!》

練習用だそうですが~せとものなのに、チョー薄くて軽いんですよ~(^^)♪

☆お抹茶を愛でる会☆





☆きっかけは~♪

お友達の一人が、お茶を極めたという事で~

お抹茶大好きな私~『お抹茶飲みたーい(^^)/』と言った事から始まって~♪

貸し店舗を営んでいるお友達が、会場を提供~♪

私は、お茶請けの和菓子を用意~♪

《もちろん~菓子の菊池さんより購入》

もう一人のお友達は、お食事担当~♪







☆夕方6:30開始~♪

まずは~軽~く食べて腹ごしらえです~(^-^)v

☆お抹茶を愛でる会☆






☆そしていよいよお抹茶を立てて頂きます~♪

まずは~自分のお菓子とお茶碗を選んで~(^^)♪

私は~kao1

お菓子は、蛍&水饅頭の抹茶~

お茶碗は、ピンク~♪

そして完成~☆彡

クリーミーな泡立ち~とっても綺麗です~icon12icon12

☆お抹茶を愛でる会☆

美味しい~~です~(*^-^*)♪


大好きなお抹茶~!!!

おかわりして~3杯頂いちゃいました~(^^v

もちろん~3杯目は、京焼きのお茶碗で~kao3icon22






☆・・・ちなみに・・・私も立ててみました~が・・・

泡が立ちません・・・難しいです・・・(、、)



次回は~しっかり泡が立つように特訓です~(●^o^●)

楽しみ、楽しみ~(^▽^)/




同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
☆~プレオープン~☆
☆~梅尽くし~☆
☆~マッサージ効果持続~☆
☆~夢を叶えた《作家さん》~☆
☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆
☆〜家庭菜園〜☆
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ☆~プレオープン~☆ (2016-10-07 18:49)
 ☆~梅尽くし~☆ (2016-07-22 18:04)
 ☆~マッサージ効果持続~☆ (2016-07-17 17:37)
 ☆~夢を叶えた《作家さん》~☆ (2016-07-08 04:56)
 ☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆ (2016-06-08 06:00)
 ☆〜家庭菜園〜☆ (2016-06-07 01:45)


この記事へのコメント
わお~~
てるさん、いいな、いいな~~。
お茶できる人って、すてきだよねー。
なかなかいただく機会ってないよねー。
今度てるさん・・・お抹茶たてて、ごっつお~
しての~。
Posted by ミント at 2011年07月12日 21:03
お抹茶いいですの〜

抹茶なおやつは沢山食べたりしてるけど本物!知らないなやの(^^ゞ


苦くないですかぁ
Posted by 青ちゃん at 2011年07月12日 21:09
抹茶たてるのって楽しいですよね〜(*⌒▽⌒*)
私も抹茶好きです♪
今度私もごちそうになりたいです〜(≧∀≦)
Posted by kuu at 2011年07月12日 21:10
私、こ~見えても「表千家」の宗匠に半年ほど手ほどきを受けてました♪
もっとも宗匠からは
「ちゃんと言うた通りにやりなはれ!」とか言われて
全然身に付きませんでしたが・・・(^_^;)

てる さんのお手前、ぜひ拝見したいものです(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年07月13日 01:17
★ミントさん

うふふ~(^^♪
とっても美味しかったよ~♪

ほんと~お抹茶たてれる人、尊敬です~♪
練習して、上手くたてれるようになったら~
ミントさん~1号で試飲ヨロシクです~(^▽^)v
Posted by てる at 2011年07月13日 10:23
★青ちゃんさん

はい~♪
お抹茶、最高です~(*^_^*)♪

私は~好きだから苦く感じないけど・・・
苦手な方は、たぶん苦いんだと思います・・(^_^;)
Posted by てる at 2011年07月13日 10:27
★kuuさん

お抹茶たてるの~
楽しいんだけど、下手だからかな・・・?
腕が疲れて・・・筋肉痛になりそうでした・・・(^_^;)

上手くなったら~ご馳走しますよ~(^▽^)v
Posted by てる at 2011年07月13日 10:32
結構難しいよの(^_^;)

いい時間だね~
ゆっくりとした時間\(^o^)/

水まんじゅうに目が(@_@;)
菊池さんのみずまんじゅう
おいしいのよね~(^◇^)
Posted by かこちゃん at 2011年07月13日 10:34
★はらほろさん

わぉ~~~(●^o^●)
半年も習ったんですか~!!!
すごい~\(^o^)/

私のお手前・・・って~(^_^;)
冷や汗しか出ませんよ~(笑)

今度、ぜひ~はらほろさんお抹茶たてて~(*^_^*)♪
Posted by てる at 2011年07月13日 10:41
わぁ~(^○^)
いいなぁ~抹茶♪
実は本格的な抹茶を頂いた事がありませ~ん

美味しい和菓子とお抹茶憧れますぅ
)^o^(
Posted by Hurari at 2011年07月13日 14:06
お抹茶なんてすごいねー

和菓子と一緒に、いいの~~(^^)

今度ご馳走してください~
Posted by える☆ at 2011年07月13日 14:54
★かこちゃん

そうそう~(^^;
すっごい難しかった・・・
手首を使ってるみたいなんだけど
私は、大きく腕を使ってるため~
腕が疲れる疲れる・・・(^_^;)

和菓子って、あんまり得意じゃないんだけど・・
菊池さんのは美味しくいただけます~(^-^)♪
Posted by てる at 2011年07月13日 16:04
★Hurariちゃん

ほんとに~~!!!

わかった~(^▽^)/
修行して~上手くなったら~~
Hurariちゃんにお抹茶たててあげるね~(^-^)v
待ってて~(●^o^●)
Posted by てる at 2011年07月13日 16:08
★える☆さん

ほーんと~
何年ぶりかでお抹茶頂きました~(^^♪

上手にたてれるようになりたいな~(^-^)v
そしたら~える☆さん~
お抹茶を愛でる会やろうね~(*^-^*)♪
Posted by てる at 2011年07月13日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。