2011年10月25日

☆お抹茶を愛でる会★2~♪☆


◆こんばんは~girl


今日は、肌寒い雨降りの一日・・・icon03


何となく~淋しさを感じる夕方です(●^_^●)icon10icon10








☆昨日は定休日~♪


お昼は~“今田商店さん”で“つけ麺”~(^-^)♪


久しぶりに~“てるばば”と“てるばばのお友達”を連れて食べてきました~♪


店内は満席で、おまけに相席だったため、写真は撮れなかったけど・・・(^^;


とっても美味しく頂いてきました~♪






☆そして夜は、新庄のお友達と~


◇『第2回★お抹茶を愛でる会』を開催し~楽しんで来ました~(*^-^*)♪

☆お抹茶を愛でる会★2~♪☆





お茶請けの、和菓子担当の私・・・


毎回、“菓子の菊池”さんでって決めていたのに~~~(;_;)


前日の忙しさに~~すっかり買うのを忘れ‥‥icon10icon10


今回は、新庄の老舗、『深田菓子舗』さんで購入~♪




☆ハロウィンの可愛い和菓子があったので、迷わず決定~!!


今回も2個です^(●^ー^●)v

☆お抹茶を愛でる会★2~♪☆








和菓子を食べた後のお抹茶は~もうたまりません~(>▽<)heart



もちろん~おかわり~(^◇^)♪


2杯目は各自、自分で立てることに~♪




☆私も~頑張りましたよ~(^^)!!

☆お抹茶を愛でる会★2~♪☆





☆上手~って褒められたよ~(#^-^#)v

~って‥‥泡がでかいですけど‥(^^;icon10

☆お抹茶を愛でる会★2~♪☆




☆仲良し4人の楽しいお茶会~アッという間の2時間半~!!


酒田では~けっこう歳頭の私だけど‥‥^^;


お抹茶の会では~下から2番目~(^▽^)v


すっかり~甘えっ子になってるんですよ~(^^)icon22




☆イベント、イベントで‥‥忙しい週末だっただけに~icon11


気心の知れたお友達とのおしゃべりは~最高の栄養ドリンクheart


☆『お抹茶を愛でる会』~雪が降る前に第3回やろうね~って約束して解散~♪


今度はどんな和菓子にしようかな~って~今から楽しみです~♪♪♪



同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
☆~プレオープン~☆
☆~梅尽くし~☆
☆~マッサージ効果持続~☆
☆~夢を叶えた《作家さん》~☆
☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆
☆〜家庭菜園〜☆
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ☆~プレオープン~☆ (2016-10-07 18:49)
 ☆~梅尽くし~☆ (2016-07-22 18:04)
 ☆~マッサージ効果持続~☆ (2016-07-17 17:37)
 ☆~夢を叶えた《作家さん》~☆ (2016-07-08 04:56)
 ☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆ (2016-06-08 06:00)
 ☆〜家庭菜園〜☆ (2016-06-07 01:45)


この記事へのコメント
いの〜ホッとする時間だのや〜


あれもこれもしっでけどの〜…なかなか


ラーメン食ってるどぎが癒やしなおらだす
Posted by 青ちゃん at 2011年10月25日 21:49
こんばんは〜♪
初★書き込みです!
今日もごちそうさまでした\(^^)/

お抹茶いいですねー!
ハロウィンのお菓子もおいしそうです。
Posted by えつこ at 2011年10月26日 01:05
和菓子にもハロウィンがあるんですねぇ~♪
可愛い~(*^-^*)
かぼちゃの隣のは何だろー?
焦げ目みたいなの付いてる
和菓子も見てて楽しいですよね~(^^♪
Posted by Hurari at 2011年10月26日 14:04
★青ちゃん

こんばんは~(*^_^*)

うんうん~♪
とってもホッとする時間です~(#^.^#)♪

青ちゃんは~ラーメン食べてる時なんだ~(●^ー^●)♪
んじゃ~私でよかったら~
目一杯癒しのお手伝いさせて頂きますね~(^▽^)v
Posted by てる at 2011年10月26日 17:31
★えつこちゃん

こんばんは~(*^_^*)

うひゃ~♪♪♪
書込み~ありがとう~(#^.^#)♪
こちらこそ~
いつもありがとね~(●^▽^●)♪

今度、ハロウィンのお菓子~
ご馳走するね~(^-^)♪
Posted by てる at 2011年10月26日 17:35
★Hurariちゃん

こんばんは~(*^_^*)

私も、お店で見てびっくり~!!
即、これ下さい~って言ってました~(^^;
もう一つのは、お芋関係だと思うんだけど‥‥^^?
とにかく、全部で5種類の和菓子をかったけど
どれも甘さ控えめで、美味しかったよ~(●^ー^●)v
Posted by てる at 2011年10月26日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。