2012年01月13日

☆初★雑煮餅~♪☆

◆こんばんは~girl


昨日の事~♪


用事があって、仏壇屋さんに行った所~


またまた美味しいお裾分けいただきました~(^^♪




☆実は・・・


昨年末暮れに、お餅をつこうと思ってもち米を用意したものの・・・


全く餅つきする時間がなく・・・icon11


新年になったら~~~って思ってたら・・・


いつの間にか・・・こんなに経ってしまいました~(;、;)icon10


なので~~


お正月に~お餅食べてないんです・・・(-.-)


そして先日、11日の鏡開きの日もやっぱり・・・(汗)icon10


翌日には、間違いなくやるぞ~f01っと思っていたら~~


昨日~おばちゃん♪に、雑煮餅の汁を沢山頂いたんですよ~(●^▽^●)/


またまた何もしないで・・・(^^;


お鍋に、神棚から下げてきたお供え餅を入れただけで


美味しいお雑煮を頂く事が出来ました~heart


★仏壇屋のおばちゃん♪の初の試みだという≪澄まし汁の雑煮≫~♪

☆初★雑煮餅~♪☆


☆あっさりしてるんだけど、とっても旨みがあって~


すっごい美味しかったです~(#^▽^)v



☆ちなみに・・・


隣りで、たっぷりマヨに包まれてるのは~~icon10icon10


これまた、お正月に作ろうと思ってた≪伊達巻き≫の材料~≪ハンペン≫です・・・(^^;


作れないまま賞味期限が来てしまい・・・


しょうがないので・・・


焼いて、たっぷりマヨとお醤油で頂きました~♪


これがまた~~絶品で、とっても美味しかったですよ~(●^▽^●)v


何はともあれ、今年も無事にお餅を食べる事が出来ました~(^-^)♪


おばちゃん♪~いつもいつもありがとうございます~m(__)m


いつになるかわからないけど・・・


美味しいお礼させて頂きます~!!


気長にお待ち下さいませ~(#^▽^#)/



同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
☆~プレオープン~☆
☆~梅尽くし~☆
☆~マッサージ効果持続~☆
☆~夢を叶えた《作家さん》~☆
☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆
☆〜家庭菜園〜☆
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ☆~プレオープン~☆ (2016-10-07 18:49)
 ☆~梅尽くし~☆ (2016-07-22 18:04)
 ☆~マッサージ効果持続~☆ (2016-07-17 17:37)
 ☆~夢を叶えた《作家さん》~☆ (2016-07-08 04:56)
 ☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆ (2016-06-08 06:00)
 ☆〜家庭菜園〜☆ (2016-06-07 01:45)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。