2012年04月17日

☆春★食べました~♪☆

◆こんにちわ~girl


今日は・・・


久しぶりに、ストーブが気持ち良く感じる一日ですね・・・(^^;icon10






☆さて、昨日は定休日~♪


まだまだ雪が残る戸沢村ですが・・・icon10icon10


お天気も良かったので、自宅の裏庭から~


雪が融けたばかりの所から、やっと顔を出したふきのとうを~futabafutabafutaba


いーっぱい採ってきました~(●^▽^●)/



★見て見て~美味しそうでしょう~(^-^♪★

☆春★食べました~♪☆







早速、夕食に~♪


いろいろ取り合わせて、天ぷらにして食べました~♪


★~ふきのとう・・椎茸・・長芋・・人参~★

☆春★食べました~♪☆








天ぷらをメインにした、昨日の夕食でーす(#^▽^)v

★・・天ぷら・・えのきの梅酢和え・・刺し身・・明太子・・ご飯・・ビール・・★

☆春★食べました~♪☆






☆揚げるだけの天ぷらは~


すぐ出来て~とっても楽なので、けっこう好きです~(#^.^#)♪






☆そして~残った≪ふきのとう≫は~


初・・・≪ばんけ味噌≫に挑戦してみようかな~~って考えてます・・・(●^ー^●)v



同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
☆~プレオープン~☆
☆~梅尽くし~☆
☆~マッサージ効果持続~☆
☆~夢を叶えた《作家さん》~☆
☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆
☆〜家庭菜園〜☆
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ☆~プレオープン~☆ (2016-10-07 18:49)
 ☆~梅尽くし~☆ (2016-07-22 18:04)
 ☆~マッサージ効果持続~☆ (2016-07-17 17:37)
 ☆~夢を叶えた《作家さん》~☆ (2016-07-08 04:56)
 ☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆ (2016-06-08 06:00)
 ☆〜家庭菜園〜☆ (2016-06-07 01:45)


この記事へのコメント
どっさりですねー!
すごく豪華☆

ばんけ味噌、私も貰ってばかりで。。。汗

残ったばんけ味噌にマヨネーズ混ぜて
きゅうりにつけて食べたら美味でした♪
Posted by ゆき at 2012年04月17日 17:32

マヨばんけみそ、美味しそうだの〜
真似してみよ
てるさん、天ぷら得意でうらやましいよ。
揚げ物は、嫁にきてから、数えるくらいしかやってないよ
Posted by 酒やの嫁 at 2012年04月17日 18:50
てるさ~ん
なんか、料亭のごっつおーみたいよ~。
春だね~
ばんけみそ、今日実家からもらってきたから
マヨつけてみよ~。
Posted by ミント at 2012年04月17日 19:11
★ゆきさん

こんにちわ~(^^♪

アハハ・・・(^^;
天ぷらって、豪華に見えるんだよね~(#^.^#)♪
結構豪華じゃないですよ・・・(汗
盛り付けで豪華に見せてるだけ・・・(^_^;)
刺し身は半額だし~(笑)

ばんけマヨ味噌~やってみよ~(*^^)v
Posted by てる at 2012年04月18日 16:15
★酒やの嫁ちゃん

こんにちわ~(^^♪

ほんと~ばんけマヨ味噌、美味しそうだね~♪
私もやってみよ!!
ばんけ味噌~
今晩作る予定なんだ~(*^^)v

手の込んだ料理するより~~
天ぷらの方が楽~(●^ー^●)v
Posted by てる at 2012年04月18日 16:21
★ミントさん

こんにちわ~(^^♪

ありがとう~♪
でも~全然豪華じゃないですよ・・・^_^;

ほんとだね~♪
やっと~春を食べました~(#^.^#)♪
ばんけマヨ味噌、楽しみです~(*^^)v
Posted by てる at 2012年04月18日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。