2012年09月30日

☆家主顔な・・・野良ちゃん☆


◆おはようございます~girl



ちょっと・・・寝そびれてしまい~(^^;icon10



こんな時間にブログ書いてます。。。





☆さて、今回は~



3年程、我が家の縁の下に住み着いてる≪野良猫≫ちゃんを紹介します♪



★まるで、家主は自分だ~みたいな顔・・・★

☆家主顔な・・・野良ちゃん☆


ここ最近、やっと逃げなくなったので写真撮れました♪



実はこの猫ちゃん、ちょっと可愛そうな事情を持ってるんです・・・



3年程前の、夏の終わり頃だったと思います。



いつものように朝家を出ると、家の駐車場にこの猫ちゃんがいたんですが・・・



誰があんな酷い事をしたのか・・・



猫ちゃんの腰に、わりと太めのワイヤーが巻かれていたんです・・・icon08



取ってあげようと思っても、すぐ逃げてしますて・・・(ーー;)



何度か挑戦したけど・・・(;_;)



あんな酷い目にあわせられたんですから、無理もないですよね・・・(-.-)



仕方なく、ただ見守る事に。。。



たまにしか見かける事がなかったけど、縁の下に逃げ込むので



寝床の確保がされている事に、ちょっとホットしてました~♪



そして1年ほど前~



久しぶりに見た猫ちゃんの腰には、ワイヤーが付いてなかったんです~(^^)♪



多分、ワイヤーが朽ちて自然に取れたのだと思います。



腰には・・・



遠目からでも分かるくらいの痛いたしワイヤーのあとがくっきり残ってましたが・・・



猫ちゃんも元気そうだったし、一安心でした~(●^.^●)v



それからは不思議と、一日居るのが分かってるかのように



定休日の日だけ顔を見せてくれるようになりました~♪



まぁ~~近づくと逃げるのは変わらなかったですが・・・(^^;icon10



所が、ほんとにここ最近~8月位からかな・・・



近づいても、逃げなくなったんですよ~♪



よっぽど近づけば逃げますが、でも進歩です!!



写真が撮れたんですから~(●^▽^●)v



もう3年も住んでれば、例え縁の下生活だとしても立派な家族ですよね♪



未だに、男の子か女の子か分からないけど(^^;



長生きしてほしいですね~(^^♪







あんな酷い事をした人間が、この近くにいるのかと思うと・・・



同じ人間として、心が痛みます・・・(ーー;)






この一件で



動物の生命力の強さを改めて実感しました!!



ほんとに、素晴らしいですね~♪







☆おまけ☆


★最近、お隣にやって来た子猫ちゃん~♪★

☆家主顔な・・・野良ちゃん☆


☆家主顔な・・・野良ちゃん☆


とっても人懐っこくて、可愛いです~(●^ー^)♪



私のスカートの裾にジャレついて~ぶら下がります・・・(^_^;





★うちの野良ちゃんと、いいお友達になれるかも~♪★

☆家主顔な・・・野良ちゃん☆



定休日の楽しみが、また一つ増えました~(#^ー^)v



タグ :野良猫

同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
☆~プレオープン~☆
☆~梅尽くし~☆
☆~マッサージ効果持続~☆
☆~夢を叶えた《作家さん》~☆
☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆
☆〜家庭菜園〜☆
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ☆~プレオープン~☆ (2016-10-07 18:49)
 ☆~梅尽くし~☆ (2016-07-22 18:04)
 ☆~マッサージ効果持続~☆ (2016-07-17 17:37)
 ☆~夢を叶えた《作家さん》~☆ (2016-07-08 04:56)
 ☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆ (2016-06-08 06:00)
 ☆〜家庭菜園〜☆ (2016-06-07 01:45)


この記事へのコメント
酷いことする人が近くにて思たら(x_x)やんだぐなるね!

人に恐怖感じてたんだの~(; ;)
三年たっててるさんは何もしないてわがってきたんだやの(>_<)

心癒されるのももう少しだの(^^;)
側に来てくれるようなるよ!きっと!!
Posted by 青ちゃん at 2012年09月30日 06:58
うちも 一年ぶりに ねこちゃん 飼いたいですが、どうすっがのー
Posted by わっしー at 2012年09月30日 07:40
うー(ToT)
ねこずきにはつらすぎる~(ToT)

ひどいね~(>_<)

でも、寝床がてるさんちでよかった(*^_^*)

チャトラもかわいい(*^_^*)
Posted by かこちゃん at 2012年09月30日 12:38
元気でいてよかったの~

縁の下の家族もいいもんだの~(^^)
子猫もめんこいの!
Posted by える☆ at 2012年09月30日 13:29
ワイヤー取れて良かったですね!
本当になんてひどいことをするのか・・・恥を知ってほしいですね(--;

野良ちゃんと子猫ちゃん、とっても写真を見た感じお友達になれそうな予感です♪
Posted by あおびと at 2012年09月30日 16:59
★青ちゃんさん

こんばんは~(^^♪
お返事遅くなりました・・・(^^;

ほんとに可愛そうなねこちゃんです・・・
このまま、ずっと縁の下で暮らしててくれれば
それだけで嬉しいですね~(#^.^#)♪
Posted by てる at 2012年10月04日 17:31
★わっしーさん

こんばんは~(^^♪
お返事遅くなりました・・・(^^;

ぜひぜひ~♪
猫ちゃん飼って下さいよ~(●^▽^●)/
わっしーママさんも~
きっと喜ぶと思いますよ~(*^^)v
Posted by てる at 2012年10月04日 17:34
★かこちゃんさん

こんばんは~(^^♪
お返事遅くなりました・・・(^^;

ほんとに酷い事をする人がいるものです・・・
むなしくなりますよね・・・(;_;)

私も、猫ちゃん大好きだけど・・・
留守がちなため飼う事出来ないから
縁の下の猫ちゃん、嬉しいです~(*^^)v
Posted by てる at 2012年10月04日 17:40
★える☆さん

こんばんは~(^^♪
お返事遅くなりました・・・(^^;

先ほどはどうもでした~(#^.^#)
ほんとに元気でよかったdす~♪
今の所猫も犬も飼えないから~
縁の下の家族、嬉しいです~(*^^)v
Posted by てる at 2012年10月04日 17:44
★あおびとさん

こんばんは~(^^♪
お返事遅くなりました・・・(^^;

ほんとに、ワイヤー取れてホッとしました~♪
こんな事する人って・・・
どんな人なのか見てみたいです、ほんとに!!!

最近は、なかなか2匹揃ったとこ見れないけど・・・
仲良くなってほしいでしね~(*^^)v
Posted by てる at 2012年10月04日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。