2012年10月26日

☆初挑戦★しそ巻き☆


◆おはようございます~girl



先日、初めて≪しそ巻き≫を作りました。




・・・っと言うのも~




≪しそ巻き≫が大好きな姉たちと姪っ子に、毎年送ってるんですが




長女と三女と姪っ子が、≪しそ巻き≫を作りたいと言うので~




≪しそ巻き用の粉≫を送る事にしました。




作り方を伝授するにあたり・・・まず私が作ってみる事に~☆彡




≪しそ巻き≫は作る方々で、みな味が違います。




私の姉妹は、いつも購入してる『おばさん』の味が大好き~♪




なので~




いつも購入させて頂いてる『おばさん』から、材料&作り方を~




ざっくりと教えて頂き・・・初挑戦~!!




なんと、ほんとにざっくり~(てるばばちゃん経由)なもので・・・icon10icon10




失敗だらけ・・・(>_<)icon10




≪しそ巻き≫の命である≪味噌種≫は、飴のように硬くなってしまったり・・・icon10




しそに巻くときの≪味噌種≫の量が多すぎて~~~!!





油で揚げたら~思いっきりはみ出して、みんなくっついちゃうし・・・(;一_一)





取り合えず、再度挑戦~!!





★巻き巻きします★

☆初挑戦★しそ巻き☆

≪味噌種≫は硬いままですけど・・・学習して小さく~(^^)v




★巻き上がりました★

☆初挑戦★しそ巻き☆





★油で揚げて、出来上がり~♪★

☆初挑戦★しそ巻き☆




取り合えず、完成~(●^ー^●)♪




見た目は、満足満足~♪





≪味噌種≫を作り直して、もう一度完成品をつくりまーす(#^▽^)v






同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
☆~プレオープン~☆
☆~梅尽くし~☆
☆~マッサージ効果持続~☆
☆~夢を叶えた《作家さん》~☆
☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆
☆〜家庭菜園〜☆
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ☆~プレオープン~☆ (2016-10-07 18:49)
 ☆~梅尽くし~☆ (2016-07-22 18:04)
 ☆~マッサージ効果持続~☆ (2016-07-17 17:37)
 ☆~夢を叶えた《作家さん》~☆ (2016-07-08 04:56)
 ☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆ (2016-06-08 06:00)
 ☆〜家庭菜園〜☆ (2016-06-07 01:45)


この記事へのコメント
この前はありがどの
シソ巻きってめんどせなんろ?
さすがてるさん
ちゃんとシソ巻きになってるよ
Posted by 酒やの嫁 at 2012年10月26日 10:16
我が家の娘も、天童の実家で食べて以来、しそ巻き大好き 最近はスーパーでも売ってるけど、甘すぎたりするんだよね。中の味噌は各家で多少味違うし。難しいよね
Posted by RIN at 2012年10月26日 12:19
しそ巻きって作れるんだー(@_@)

買って食べるもんだと思ってだー。
てるさん器用だよのー。
(*´ω`)
Posted by 酒田娘 at 2012年10月26日 12:48
★酒やの嫁ちゃん

こんにちわ~(^^♪
ブログ、楽しく見てるよ~(●^ー^●)♪
母子共に健康で良かったです~(#^.^#)v

しそ巻き、なかなか上手く出来なくて四苦八苦したけど・・・(^^;
何とか出来たから~
嫁ちゃんに味見してもらう予定でーす(*^^)v
Posted by てる at 2012年10月26日 15:37
★RINさん

こんにちわ~(^^♪
娘さんもしそ巻きファンですか~(●^▽^●)♪
結構、若い子たちに人気ありますよね~♪

RINさんの大きな額、甥っ子の新築祝に~
購入させて頂きました~♪
とても素敵な作品、ありがとうございます~(#^.^#)v
Posted by てる at 2012年10月26日 15:44
★酒田娘ちゃん

こんにちわ~(^^♪
私も・・・買うもんだと思ってましたよ~~(^_^;)
全然起用じゃないし・・・汗、^^;
失敗だらけだったんだよ~!!
でも~
何とか形になって、良かったでーす(*^^)v
今度帰って来たら~
みーちゃんにもて食べてもらおう~☆彡
Posted by てる at 2012年10月26日 15:53
綺麗に揚がってる〜(^人^)パチパチ
詰める量が難しいよね
私は、バグバグ沢山食べれるように、ナッツ多目に刻んで入れて しょっぱくないシソ巻きを目指してます(^-^ゞ
Posted by 藤丸 at 2012年10月26日 21:03
観てたら、おなかなった(*^。^*)
Posted by ゆっきのまま at 2012年10月27日 07:38
★藤丸さん

こんばんは~(^^♪
ありがとう~(#^.^#)♪
何とか外見は≪しそ巻き≫になりました~♪

藤丸さんは、すごいな~☆彡
いろいろ研究して、オリジナルで作ってるんだね~(●^ー^●)♪
藤丸さんの≪しそ巻き≫食べて見たいな~(*^^)v
Posted by てる at 2012年10月28日 03:55
★ゆっきのママさん

こんばんは~(^^♪
昨日は、偶然に会えて~嬉しかったよ~♪
時間出来たら、雑貨屋に来てね~(●^▽^●)/
てる味噌、食べてもらいたいです~(*^^)v
Posted by てる at 2012年10月28日 04:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。