2012年11月30日

☆懐かしい~♪☆

◆こんばんは~(^-^♪







やっと、やっと、ツリー飾りが終りました~(#^▽^#)v







今年は、店内に小ぶりのツリーを~♪







大ぶりのツリーは、正面の入り口階段の踊り場に置きました~♪







外からとても良く見えると思います~(#^-^)v







写真を撮らずに設置してしまい・・・(^^;icon10







ブログに載せるのは、明日になっちゃいました。。。











☆さて、先日の事~







ふと立ち寄ったお店で、とっても懐かしい御菓子を見つけました~♪







★このお菓子の名前は知りませんが・・・(^^;★

☆懐かしい~♪☆



☆懐かしい~♪☆







昔、昔~その昔・・・







まだ、幼稚園か、幼稚園前位の時~(ざっと40数年前)の事でしょうか・・・~^_^;icon10icon10







家の近くに、≪紙芝居≫が来てました。







その時、紙芝居のおじさんが≪水飴≫を売ってくれたんだと思いますが・・・







10円で、このおせんべいが2枚~1枚づつ≪水飴≫の両側にはってくれます。







5円で、1枚を半分にして≪水飴≫の両側にはってくれました~♪







すっごい昔の事なので、イマイチ記憶があいまいなとこもありますが・・・







すっごい時代を感じますね・・・(^^;







ブログを見てくださってるほとんどの方々は、分からbないとおもいますが・・・あしからず~(汗)







今も見つけると、つい買ってしまうんですよね~♪







★この、おせんべい★

☆懐かしい~♪☆







もともと、パッケージ無しで見てたので~







当時はどんな風にして売られてたかは分かりませんが~







こ~んなにいっぱい買えたのは~嬉しい事です~(#^.^#)v




同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
☆~プレオープン~☆
☆~梅尽くし~☆
☆~マッサージ効果持続~☆
☆~夢を叶えた《作家さん》~☆
☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆
☆〜家庭菜園〜☆
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ☆~プレオープン~☆ (2016-10-07 18:49)
 ☆~梅尽くし~☆ (2016-07-22 18:04)
 ☆~マッサージ効果持続~☆ (2016-07-17 17:37)
 ☆~夢を叶えた《作家さん》~☆ (2016-07-08 04:56)
 ☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆ (2016-06-08 06:00)
 ☆〜家庭菜園〜☆ (2016-06-07 01:45)


この記事へのコメント
これ知ってるよ!今も売ってるねー!

昔、針に糸を通して、これを釣り煎餅したよー!
上から針を投げて、糸をひっぱって何枚煎餅を釣るか・・

あと、半分にして、口にはさんでアヒルみたいにパクパク・・懐かしいね!
Posted by える☆ at 2012年11月30日 19:12
この せんべい!
ツリーつながりじゃないけど
小さい頃「せんべい釣り」しました〜
糸を通した縫い針を えい!って投げて 釣り上げるんです;^_^A
うろ覚えなので このコメントの前に検索したら せんべい釣りの動画見つけた\(//∇//)\
せんべい釣りの遊びは 実家だけじゃなくて安心しました;^_^A
Posted by みくみく at 2012年11月30日 19:17
はじめまして。

パッケージのコアラとパンダさん、かわいいですね。
レトロアニマル、っていうのかな?懐かしい感じの動物大好きです。
Posted by だいこん at 2012年11月30日 22:10
んだんだ
せんべい釣りするせんべい。
防災テント市で、大阪にいった時、違う食べ方してたんだよね
でも、どうやって食べたんだか忘れたf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2012年11月30日 22:33
★える☆さん

こんばんは~(^^♪
先ほどは、どうもでした~♪

へ~
せんべい釣り・・・^_^?
たぶん、やった事無いと思います・・・(^^;
紙芝居と水飴の記憶しかない私・・・(・_・;)
Posted by てるてる at 2012年12月01日 17:09
★みくさん

こんばんは~(^^♪
みくさんも、せんべい釣りやったんですね~!!
やっぱり~私には、記憶が・・・^_^;

せんべい釣りの動画まであるんですね~♪
見てみたいですね~(*^^)v
Posted by てるてる at 2012年12月01日 17:14
★だいこんさん

こんばんは~(^^♪
はじめまして~♪
コメントありがとうございます~(#^.^#)

そうですね~♪
ちょっと懐かしさを感じさせるパッケージですね~(*^^)v
かわいいです~♪
Posted by てるてる at 2012年12月01日 17:18
★酒やの嫁ちゃん

こんばんは~(^^♪
やっぱり嫁ちゃんも、せんべい釣りしたんだ~(#^.^#)
私が知らないだけなのかもね・・・(^_^;

違う食べ方ってなんだろう~??
気になる、気になる・・・(・。・;
Posted by てるてる at 2012年12月01日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。