2013年10月08日

☆~金木犀~☆



◆こんばんは~(^-^♪





今日、≪みいにゃさん≫に





昔から、だーい好きな~♪





★≪金木犀≫を頂きました~♪★







昔・・・かれこれ32年前、仙台に居た頃~





和裁の修行をしていた会社の庭に、大きな≪金木犀≫木があって





この時期になると、そこら中が≪金木犀≫の香りに包まれていました~♪




その頃から、この香りが大好きになりました~(#^▽^)v





新庄に帰ってきてからは、見る事も無かった≪金木犀≫でしたが・・・icon10





唯一友達の家にあった~





香りは一緒だけど、咲く花が白い≪銀木犀≫~♪





19年前、酒田に来るようになってからは全く見る事がなくなりました。。。





所が、4年前のある日~♪





『みいにゃさん』に、≪金木犀≫が好きなんだけどこの辺に無いよね~~っ的な話しをしてたら





『みいにゃさん』・・・<家にあるよ~>って!!





早速、枝を数本取って来てくれました~\(#^▽^#)/





あれから4年・・・





今回で3回目の≪金木犀≫~♪





只今≪手作り雑貨ゆう≫、とーっても良い香りに包まれてま~す(#^.^#)v





『みいにゃさん』、どうもありがとうでした~♪♪♪










同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
☆~プレオープン~☆
☆~梅尽くし~☆
☆~マッサージ効果持続~☆
☆~夢を叶えた《作家さん》~☆
☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆
☆〜家庭菜園〜☆
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ☆~プレオープン~☆ (2016-10-07 18:49)
 ☆~梅尽くし~☆ (2016-07-22 18:04)
 ☆~マッサージ効果持続~☆ (2016-07-17 17:37)
 ☆~夢を叶えた《作家さん》~☆ (2016-07-08 04:56)
 ☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆ (2016-06-08 06:00)
 ☆〜家庭菜園〜☆ (2016-06-07 01:45)


この記事へのコメント
どういたしまして♡
てるさん、金木犀 大~好きなんだもんね。
去年はタイミング合わなくて、渡せなくて...(T^T)
また来年もね(´∀`)v
Posted by みいにゃ at 2013年10月08日 18:47
いいなぁ~
今度、金木犀の香りを嗅ぎに、
雑貨屋さんにお邪魔しま~す(^^)
Posted by える☆ at 2013年10月08日 19:13
★みいにゃさん

こんばんは~(^^♪
そうなんです~♪
大、大、だーい好きなんです~(*^▽^*)/

仕事から帰ってきた瞬間~
いつもとは違う、とっても心地良い空気~(#^.^#)♪
ほんと、ありがとう~幸せでーす(*^^)v
Posted by てる at 2013年10月09日 04:15
★える☆さん

こんばんは~(^^♪
いいでしょう~♪
香りも、可愛い黄色の花も
だーい好きなんですよ~(*^_^*)v

ぜひ、ぜひ~
花が散る前に見に来てね~(*^^)v
Posted by てる at 2013年10月09日 04:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。