2014年01月04日

☆~≪餅つき≫と≪伊達巻&栗金とん≫~☆




◆こんばんは~(^-^♪





★今年も、楽しい楽しい~≪餅つき≫、やりましたよ~(#^▽^)/★








いつもは、元旦の朝に≪餅つき≫するのですが





今年は何だか余裕が無く・・・(^_^;汗icon10





2日の早朝に頑張りました~(#^ー^)v





★ころんと可愛い≪お餅≫完成~♪★







浅めの四角い箱に入れ、切餅に~(^^)♪





そして、こちらも恒例~





★≪伊達巻き≫&~★







★≪栗金とん≫作りました~♪★







そして今年は、≪伊達巻き≫と≪栗金とん≫と~





いつもの≪蒸しパン≫&≪3色チーズケーキ≫も作って、3人の姉たちに送りました~(#^ー^)v





2日は仕事始め・・・お餅を食べてる時間が無く~~





★作りたての≪伊達巻き≫と≪栗金とん≫と~★







★仏壇屋のおばちゃん♪特製~≪納豆汁≫を食べて~★







元気に出勤しました~☆彡






同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
☆~プレオープン~☆
☆~梅尽くし~☆
☆~マッサージ効果持続~☆
☆~夢を叶えた《作家さん》~☆
☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆
☆〜家庭菜園〜☆
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ☆~プレオープン~☆ (2016-10-07 18:49)
 ☆~梅尽くし~☆ (2016-07-22 18:04)
 ☆~マッサージ効果持続~☆ (2016-07-17 17:37)
 ☆~夢を叶えた《作家さん》~☆ (2016-07-08 04:56)
 ☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆ (2016-06-08 06:00)
 ☆〜家庭菜園〜☆ (2016-06-07 01:45)


この記事へのコメント
先日は今年初客(買い物してねど。)でお邪魔してしまてーf^_^;


忙しいなさ、もっけでした(*^-^)


また帰省の時は寄らせでもらいますのー。
Posted by 酒田娘 at 2014年01月04日 18:17
★酒田娘ちゃん

こんばんは~(^^♪
久しぶりにみーちゃんの顔が見れて~
とーっても嬉しかったよ~(#^.^#)♪
お店に来てくれて、ほんとありがとう~♪
また会えるの楽しみにしてるね(*^^)v
Posted by てるてる at 2014年01月05日 03:37
今年もよろしくお願いします(^◇^)

去年は最後にてるさんに会えてよかった♪

でっかい蒸しパンもおいしかったぁ!!
(^◇^)
ありがとうございました(^◇^)

雑煮・・・なぜかダァの家では食べなくて(^_^;)
酒田に戻ってから作ってたべました(^◇^)

おもちは戸沢の四角いおもちもらってきました(^◇^)

ついたおもちはんまいね~♪
Posted by かこちゃん at 2014年01月06日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。