2009年03月23日

☆裏メニュー☆まかない食(その3)♪

◆こんにちわ~girl

今日は朝さら、肌寒くて雪がちらついていますkao11

春彼岸も終ったと言うのに・・・・・

今度はいつから暖かくなるのでしょうか~(・。・)”


いつも思う事なのですが

季節の変わり目って、何を着たらいいのかとっても迷います。

暑いと思って薄着すれば寒いし、寒いと思って厚着すれば暑いし~~~


早く、か~るい衣装に身を包める季節が来るといいですね~kao2


ちなみに、新旬屋ではいつも半そでで頑張ってますicon22
~ちょっと我慢しつつですが・・・~



☆さて、本日も

新旬屋<まかない食(その3)>紹介♪

最近はまっているのが、とりのワンタンスープkao4
(ちなみに、どんぶりは中くらいの大きさです)
☆裏メニュー☆まかない食(その3)♪

元だれ(少しうすめ)ととりスープのみですが、さっぱりとしておいしいです!

それに、ワンタンを包んだ時の切れた部分をとっておいた皮のみを入れます。

ゆうちゃんはその中にごはんを入れて食べるのがすきなようです♪

トッピングはネギとメンマと定番の岩のりたっぷりv(^-^)v


今回はごはんの代わりに、残った‘ぼたもち”を小さくちぎって入れました。

これがまた、スープとからんで美味しかったです~(^。^)♪



同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
☆~プレオープン~☆
☆~梅尽くし~☆
☆~マッサージ効果持続~☆
☆~夢を叶えた《作家さん》~☆
☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆
☆〜家庭菜園〜☆
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ☆~プレオープン~☆ (2016-10-07 18:49)
 ☆~梅尽くし~☆ (2016-07-22 18:04)
 ☆~マッサージ効果持続~☆ (2016-07-17 17:37)
 ☆~夢を叶えた《作家さん》~☆ (2016-07-08 04:56)
 ☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆ (2016-06-08 06:00)
 ☆〜家庭菜園〜☆ (2016-06-07 01:45)


この記事へのコメント
ラーメンスープにぼたもち?
以外な組み合わせですね。
おいしそう(^O^)/
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月23日 17:43
岩のりたっぷり~魅力的~♪
今夜の我が家の夕飯はダラダラ。。^^;
お腹の空いた人から昨夜のカレーって感じ^^;

遅めのお昼に。。夕方おやつで。。お腹がまだ減りませーん^^;
Posted by アド at 2009年03月23日 18:57
ぼたもちを入れるんですか(゜o゜)

実に美味しそうですー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年03月23日 22:29
あっさりワンタンスープ、美味しそう!
てるさん、上手だの~~!
ぼたもちも、もちろん好きです!
Posted by える☆ at 2009年03月23日 22:36
☆酒屋の嫁さん

こんにちわ~♪
私も初めて入れたんだけど
とっても合ってました~(^-^)v
Posted by てる at 2009年03月24日 12:07
☆アドさん

こんにちわ~♪
岩のりってなんでこんなに
美味しいんでしょうね~(^-^)♪

お昼が遅いと、時間ずれちゃいますよね~
わたしもよくあります!!
Posted by てる at 2009年03月24日 12:11
☆鶴二イさん、さん

こんにちわ~♪
ぼたもちっていつも残っちゃうんですよね~
新しい食べ方発見で、癖になりそうです(^-^)♪
Posted by てる at 2009年03月24日 12:15
☆える☆さん

こんにちわ~♪
上手だなんて~~~てれます~(^^)””
でも、ワンタンスープははまってます♪♪♪
Posted by てる at 2009年03月24日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。