2010年07月20日

☆パッションフルーツ☆

◆こんにちわ~girl

本日も、暑いです・・・icon10icon10

まだまだ蒸し暑い毎日~

もう一雨来るのかな・・・(;_;)icon03





☆この連休で、姉が里帰り~♪

久しぶりなので、実家へ会いに行った所・・・

何やら、変わった果物をおみやげにともらって来ました。。。

★パッションフルーツ~♪
☆パッションフルーツ☆

名前は聞いた事あったけど・・・

こんな、薫製卵みたいな物体、初めて見ました~!!

もちろん、食すのも初めて・・・!!

★割ってみたら・・・こんな感じ~
☆パッションフルーツ☆

スプーンですくってたべました~(^^)♪

うわ~~すっぱい~~!(><)!

けど~美味しい~~(^▽^)♪

猛暑と言われてる今年の夏も

この果物で乗り切れそうなくらい、南国の味でした~(^^-^^)v


何か、今年は・・・

初めてが多いな~~~私・・・(^^;



同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
☆~プレオープン~☆
☆~梅尽くし~☆
☆~マッサージ効果持続~☆
☆~夢を叶えた《作家さん》~☆
☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆
☆〜家庭菜園〜☆
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ☆~プレオープン~☆ (2016-10-07 18:49)
 ☆~梅尽くし~☆ (2016-07-22 18:04)
 ☆~マッサージ効果持続~☆ (2016-07-17 17:37)
 ☆~夢を叶えた《作家さん》~☆ (2016-07-08 04:56)
 ☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆ (2016-06-08 06:00)
 ☆〜家庭菜園〜☆ (2016-06-07 01:45)


この記事へのコメント
うわ~~~パッションフルーツって中こうなってんな???
はじめてみた!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年07月20日 18:38
わぁ〜〜〜(^O^)/大好物です♪
ヨーグルトに混ぜてもグー(o^-’)bですよ。
みいにゃもお取り寄せすっがなぁ〜(●^o^●)
Posted by みいにゃ at 2010年07月20日 18:55
真ん中の、黄色いトコロを食べるのでしょうか???
Posted by *里美* at 2010年07月20日 18:59
パッションフルーツはジャムにしたりヨーグルトにかけたりアイスにかけたりして食べるといいですー
スーパーでも1個200〜400円で販売してますよねー
熟すとツルから勝手に落ちてきますー
Posted by ガルダ at 2010年07月20日 19:22
え~~、こうなってんな~~!

ざくろみたいだ~~すっぱそう!
南国気分味わったかい~?(^^)
Posted by える☆ at 2010年07月20日 19:41
てるさ~ん。
気分は南国リゾートがあ~。
Posted by ミント at 2010年07月20日 19:52
わぉ南国〜

でも、南国のフルーツ苦手だなぁ…
パパイヤもダメだったしぃ

てるサンは好きなほうですか仕入れまっせ(笑)
Posted by ぽこ at 2010年07月20日 20:35
この連休中に三ジャでミニ?『沖縄物産展』やってて、ソコでパッションフルーツ売ってましたッ
黄色のトコしか食べらいねなですか?
Posted by ななすけ at 2010年07月20日 22:46
★釣りオヤジさん

はい〜♪
私も、見るのも食べるのも初めて…(^_^;)

見た目より、美味しかったですよ〜(^-^)v
Posted by てる at 2010年07月21日 03:56
★みいにゃさん

さすが〜(*^^*)
果物大使〜〜(^-^)/

今度、ヨーグルトに混ぜてみよ〜♪
Posted by てる at 2010年07月21日 04:01
★*里美*さん

コメントありがとうございます♪

そうなんです!
中身を全部すくって食べました〜(*^^*)
甘酸っぱくて、美味しかったですよ〜(^-^)v
Posted by てる at 2010年07月21日 04:07
★ガルダさん

すごーい!!
ガルダさん、博士みたいです〜(*^^*)

パッションフルーツって、つるに実るんですか〜!!
見てみたいです〜♪

食べ方も色々出来るんですね〜♪
今度食べる時が楽しみになりました〜(^-^)v
Posted by てる at 2010年07月21日 04:15
★える☆さん

アハハ〜♪
たーっぷり南国味わいましたよ〜(^▽^)/

しかし…
いろーんな形があって
果物って、面白いね〜(*^^*)
Posted by てる at 2010年07月21日 04:25
★ミントさん

はーい(^▽^)/

気分は、南国リゾートですよ〜♪

アハハ〜〜〜
気分だけは〜ですね…(^_^;)
Posted by てる at 2010年07月21日 04:29
★ぽこちゃん

キャハ〜♪
南国だね〜(*^^*)

南国のフルーツって
得意なのか、苦手なのか…
そんなに食べたことないからわかんないけど
パッションフルーツは美味しかったよ〜(^-^)v

ちょっと高価そうだから
大量買いは…(^_^;)
Posted by てる at 2010年07月21日 04:38
★ななすけさん

コメントありがとうございます♪

はい。
柔らかい所だけ、スプーンですくって食べました〜♪
たぶん、周りの白い所は食べれないかと…(^_^;)
Posted by てる at 2010年07月21日 04:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。