2010年07月29日

☆ありがた~い助っ人~(^-^)v☆

◆こんばんは~girl

ぐじゅぐじゅ雨の一日でしたね・・・icon03

なんだか、蒸し暑くて梅雨に戻ったみたいでした・・・(^^;



さて、昨日の4つの出来事をちょっと・・・!!



☆その1~

親戚で不幸があり、昨日はお葬式・・・

私が出席する事になり、急きょ新旬屋の昼の部を休むことに~!!

さて困った~~と、お昼に手伝ってくれる人を探してたところ

仏壇屋さんのタオちゃんと、酒やの嫁ちゃんが、快く引き受けてくれて

新旬屋のピンチを救ってくれました~!(^^)!

ほんとに感謝、感謝でした~!!

タオちゃん、嫁ちゃん、どうもありがとう~m(__)m



☆その2~

少しづつ頑張っていこうと思ってた草むしり・・・

一度して以来全く出来ずに、凄い事になっていた家の周り~!!

もう駄目だという事で、シルバー人材センターに依頼していました。

昨日、シルバーのおじさんが二人で来てくれました~♪

草刈だけじゃなく、おばけみたいになったすももの木と梅の木も剪定してくれて

買い物もしてくれて~!

ほんとに良いおじさんたちがきてくれて

とっても、助かりました~(^^)♪

∮雑草かお花かわからなくなっていた花壇~
☆ありがた~い助っ人~(^-^)v☆

∮足を踏み入れるのも怖かったすももの木がある家の裏側~
☆ありがた~い助っ人~(^-^)v☆

∮昨年まで、ゆうババさんが野菜を植えていた畑~
☆ありがた~い助っ人~(^-^)v☆

(ほんとは、草刈をする前の写真も撮っておきたかったのだけど・・・)

こんなにきれいにしてもらって、すごく感謝です~(^^-^^)v



☆その3~

そんなこんなで、昨日は夕方出勤でした~!

そのおかげで、とっても綺麗な夕日がみれました~(^▽^)/
☆ありがた~い助っ人~(^-^)v☆



☆その4~

昨日は、早上がりの日なのでPM10:40頃にお店を出ました~♪

車を走らせて間もなく・・・

あんな綺麗な夕日が出たのに~

もの凄い雨と雷というか稲妻ですね~~icon05

前が見えないほどの雨は、久しぶりだし・・・

たてにビカビカ走る稲妻も、久しぶりに見ました・・・(^^;


☆いろ~~んな事があった一日でした~(*^-^*)v





同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
☆~プレオープン~☆
☆~梅尽くし~☆
☆~マッサージ効果持続~☆
☆~夢を叶えた《作家さん》~☆
☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆
☆〜家庭菜園〜☆
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ☆~プレオープン~☆ (2016-10-07 18:49)
 ☆~梅尽くし~☆ (2016-07-22 18:04)
 ☆~マッサージ効果持続~☆ (2016-07-17 17:37)
 ☆~夢を叶えた《作家さん》~☆ (2016-07-08 04:56)
 ☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆ (2016-06-08 06:00)
 ☆〜家庭菜園〜☆ (2016-06-07 01:45)


この記事へのコメント
昨日の雷は、ほんッッッとに恐かったです(ノ_・。)
産まれてこのかた、あれだけの稲光を経験したのは初めてで。。。
心臓が、ず〜〜ッとだかだかしてました(@Д@;)
Posted by *里美* at 2010年07月29日 19:49
娘もいい経験になったし、楽しかったみってだよ
かえって気を使わせたの

お互いパタパタママ、がんばんべ~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年07月29日 19:52
嬉しい助っ人で、助かりますね


そうそう、シルバー人材は良心的お値段だから、頼みやすいのよね


夕日も見れて、よかったですね

私も、今週末助っ人して来ます

半月ぶりで、大丈夫かしら
Posted by ゆきんこ at 2010年07月29日 20:09
お店の助っ人さん良かったですね
てるさんの普段のお人柄の賜物ですよ♪

>足を踏み入れるのも怖かった・・・

・・・わかります・・・すごくよくわかります

今年も少し前まで家の前位は草むしってたんですが、あまりにも虫さされが酷くてもう近寄るのをやめました・・・

私もシルバーさん頼もうかなぁ・・・
Posted by はあと♪ at 2010年07月30日 09:23
★*里美*さん

おはようございます♪
ほーんと、私も久しぶりに
あんな稲光を見ました…(;o;)
車に落ちる〜〜〜って
震えながら運転してました…(^_^;)
Posted by てる at 2010年07月31日 04:36
★仏壇屋のおばちゃん♪ちゃん

おはようございます♪
先日は、ほんとにありがと〜m(__)m
助かりましたよ〜(*^^*)

夫婦だけでやってると
いざ!っていう時、ほんと困っちゃうね…(^_^;)

これからも、ヨロシクです〜m(__)m
Posted by てる at 2010年07月31日 04:47
★ゆきんこさん

おはようございます♪
ほんと、助けられました〜(*^^*)

自分も、何かあったら助っ人出来るように
準備をしておかなきゃ〜って
思ってます〜(*^^*)

ゆきんこさんも
半月ぶりのお手伝い
頑張ってね〜(^-^)/
Posted by てる at 2010年07月31日 04:56
★はあと♪さん

おはようございます♪
ほんと、助っ人さんに
感謝感謝です〜(*^^*)
自分も、いつでも助っ人出来るように
心の準備をしておこうと思います〜♪

シルバーさん、いいですよ〜(^-^)v
とっても丁寧で〜♪
色んなアドバイスもしてくれました〜♪
はあと♪さんも、おすすめしますよ〜(^▽^)/
Posted by てる at 2010年07月31日 05:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。