2011年03月24日

☆あたたか~い気持ち~☆

◆こんにちわ~girl

今日は、寒いですね~~icon10

今日でお彼岸も終わり~

無事に戸沢の家と実家のおくり彼岸を済ませ、一安心です~(^^)

例年なら、お彼岸を境に暖かくなるのですが・・・

今年は、もう少し時間がかかるようですね・・・。




☆昨日のお話ですが~

朝、まだ出勤前の私の携帯に電話が・・・

布小物作家さんの≪mimiedenさん≫からでした~♪

”注文の男前バックとがま口が出来たよ~!!”っとの事~♪

仕上がりに少し時間がかかるっと聞いてので

早かったね~!!などと言いながら~

久しぶりだったので、いろいろお話をしていました~♪


☆≪mimiさん≫は、震災からずーっと

自分に何か出来る事はないか、何が出来るか、っと考えていたそうです。

自分の住んでいる団地の空き部屋に、被災者の方を受け入れるという話もあり

とても身近に感じていたようでした。

そんな時、テレビかネットか忘れましたが・・・

手作り雑貨を作ってる方が、一生懸命作ってそれを売って

義援金として送っていたそうです~!!

それを見た≪mimiさん≫は~

”あ~~私にも出来る事がある~!!”っと思い立って

一生懸命縫ったと言ってました~(^^)

売上を全部義援金にするんだそうです~♪


≪mimiさん≫は~

とっても素朴で、素直で、頑張りやさんなんですよ~♪

若い頃に旦那さんを亡くして・・・

一人で頑張って、男の子二人育てて来ました。

そんな≪mimiさん≫の前向きな、心からの暖かい気持ちに感動しました~!!




そして昨日、酒田まで持って来るというので~

こんなガソリン事情の大変な時に申し訳ないと思い

中間の三川のジャスコで待ち合わせをして、頂いて来ました~♪


☆大量の男前シリーズ~
☆あたたか~い気持ち~☆

すごいです~こんなにいっぱい作ってくれました~(^▽^)/



☆こんな≪mimiさん≫の気持ちを無駄にしないように

私も頑張らないと~!!!!!


なので~

手作り雑貨ゆう~明日から営業を再開したいと思います~♪

でも・・・

”仏壇のさとうさん”から1缶譲って頂いた灯油が半分・・・

まだ、灯油を買えてないくて・・・icon10icon10


お店・・・ちょっと寒いかもせれませんが・・・(^^;

どうぞ宜しくお願い致します~m(__)m









同じカテゴリー(布小物)の記事画像
☆~本日も~★新作家さん紹介~☆
☆~可愛い≪スタイ≫入荷~☆
☆とっても素敵な★布小物☆
☆~新作~★~可愛い♪布小物~☆
☆~何入れよう~(#^^#)♪~☆
☆ナチュラル~&男前~☆
同じカテゴリー(布小物)の記事
 ☆~本日も~★新作家さん紹介~☆ (2014-06-04 16:21)
 ☆~可愛い≪スタイ≫入荷~☆ (2014-06-01 18:53)
 ☆とっても素敵な★布小物☆ (2013-12-06 17:25)
 ☆~新作~★~可愛い♪布小物~☆ (2013-05-08 17:12)
 ☆~何入れよう~(#^^#)♪~☆ (2013-04-12 09:56)
 ☆ナチュラル~&男前~☆ (2012-06-20 19:30)


Posted by てる at 19:39│Comments(18)布小物
この記事へのコメント
寒くてもへっちゃらだよ、てるちゃんがあったかいから♪
私もがんばろっと(^^ゞ
Posted by ゆっきのまま at 2011年03月24日 20:05
スゴい!イー考えですねo(^-^)o
MAROOも是非協力したいのですが…今は、遠すぎますね。苦笑

風邪など引きませんように、モコモコ着込んで〜
いっぱいお客様きますように(-人-)
Posted by MAROO at 2011年03月24日 20:58
私も傘福のストラップを義援金にしてもらうようにお姉さんにお願いしてます。
少しでも自分にできること考えて決めました。
Posted by あんみつ at 2011年03月24日 21:13
わぁ…私も実はmimiさんと同じ事を考えてました(*´∇`*)
mimiさんには及びませんが…ちょっぴりでも何かできないかなぁ…と。
近々お伺いします(≧▽≦)ゞ
Posted by ”たまやん” at 2011年03月24日 21:16
さっきはどうもありがとでしたー!
旦那は、すっかり気に入ってますよ!

売り上げを義援金に送るなんてえらいですー
mimiさんによろしく伝えてくださいのーどうもでしたー!
Posted by える☆ at 2011年03月24日 21:43
みんな、それぞれに出来る事を考えて頑張ってるんだね(^^)

てるさんもお店頑張って〜〜
ガソリン事情が落ち着いたら伺います
Posted by チロル at 2011年03月24日 23:47
え!俺こんなに買えない!苦笑
いいっすね!それ!

三割り増しくらいで購入したいです。笑

早くガソリンが買えるようになるといいんですが。汗
Posted by かズ at 2011年03月25日 00:46
★ゆっきのままさん

うわ〜ん
ゆっきのままさ〜ん〜
ありがとう〜(*^^*)
泣けてきたよ〜
Posted by てる at 2011年03月25日 01:07
★MAROOさん

おはようございます♪

ありがとうございます〜(*^^*)
MAROOさんのお気持ち〜
受け取りましたよ〜(^-^)v
いっーぱい着こんで頑張ります〜
Posted by てる at 2011年03月25日 08:41
★あんみつさん

おはようございます♪

うんうん〜(*^^*)
すごいと思います〜
物作りをする方々の気持ち〜
一緒なんですよね〜
あんみつさんの真心がいっぱい届きますように〜(^-^)v
Posted by てる at 2011年03月25日 08:47
★たまやんちゃん

嬉しいよ〜

作家さん〜みんな気持ち一緒だね〜
まだまだお金は足りないのだと…テレビで言ってました。
イマイマの事だけじゃなく
先の事まで考えると…
コンスタントに募金出来るように考えたいです。
私も考えてる事あるので〜
相談に乗って〜(^-^)v
Posted by てる at 2011年03月25日 08:57
★える☆さん

おはようございます♪

昨日は〜
遅くまで…お邪魔しました〜m(__)m
すっごい楽しかったよ〜

あのバックには〜
何やら魔法がかかってるようですね〜♪
持った方々皆さん
無邪気なお子様になるようですね〜
Posted by てる at 2011年03月25日 09:03
★チロルさん

おはようございます♪

ほんとですね〜
手作り雑貨やってて良かったと
改めて思っています〜(*^^*)
同じ気持ちで頑張れる仲間がいるって
心強いですね〜(^-^)v

チロルさんが来てくれるの
楽しみに待ってますよ〜
Posted by てる at 2011年03月25日 09:10
★かズさん

おはようございます♪

ほんとですかから〜〜〜\(^o^)/
三割増しですね〜

やったー

待ってますよ〜(^-^)v
Posted by てる at 2011年03月25日 09:16
遅くなりましたが…

私も自分にできる事をやりたいと思っています。
その時は宜しくです♪
Posted by moca at 2011年03月25日 11:13
★mocaさん

こんばんは~♪
こちらこそ~宜しくです~m(__)m

所で・・・
mocaさんは何をする予定なのでしょうか~?(^^)?
私に協力出来る事があったら
何でも言って下さいね~(^-^)v
Posted by てる at 2011年03月25日 22:18
初コメです。

恐縮しております。

自分のできる範囲内ですが

少しでもお役にたてればと思い

まして・・・

てるさん この前はありがとね。
Posted by mimieden at 2011年03月27日 17:26
★mimiedenさん

きゃ~(^▽^)/
初コメ~嬉しいよ~!!!
ありがとう~♪

先日は、みんなでありがとう~(^^♪
また来てね~♪

そして~
本日、がま口の”はらほろさん”受け取りに来てくれて
”mimiさん”の事を~先生とよんでいましたよ~(^-^)v
先生にもって、おみやげ頂きました~♪

あとでメールしましね~♪
Posted by てる at 2011年03月27日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。