2012年09月20日

☆~今年も来たよ★てる味噌の季節~☆

◆こんばんは~girl



蒸し暑い日中にくらべ~



この時間は~とっても過ごしやすいですね~(#^.^#)♪








さて、こうなると~♪



やって来るのは、≪てる味噌≫の季節ですね~☆彡






先日・・・



今年も≪赤ピーマン≫をお願いしようと思い≪道の駅、高麗館≫に行って来ました。



そしたら、なんと今年初の≪赤ピーマン≫が入荷されてました~♪



1回分はあつたので、早速購入~(#^▽^)v



そして~≪赤ピーマン≫は、今年もしっかり私の手に入る事に~~\(●^▽^●)/








★真っ赤な真っ赤な≪赤ピーマン≫~♪★

☆~今年も来たよ★てる味噌の季節~☆


今年初~≪てる味噌≫作り開始~!!




★煮立ってきました~★

☆~今年も来たよ★てる味噌の季節~☆







★コトコト、コトコト煮立てる事、4、50分~1時間★

☆~今年も来たよ★てる味噌の季節~☆







★しっかり冷めたら完成~(^^)v★

☆~今年も来たよ★てる味噌の季節~☆





とっても上手く出来ました~(#^^#)♪




もう~




すでに・・・今年の注文頂いてます~~~!!




頑張って作らなきゃね~(●^o^●)/




よーし!!!




ファイト~~~(^◇^)




オー(●^o^)/







☆そして、先日~≪赤ピーマン≫が入ったとの連絡。。。




一気に5キロ分の≪赤ピーマン≫が来ました・・・(^^;icon10




アハハ・・・(^_^;



頑張りましょう~。。。











同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
☆~プレオープン~☆
☆~梅尽くし~☆
☆~マッサージ効果持続~☆
☆~夢を叶えた《作家さん》~☆
☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆
☆〜家庭菜園〜☆
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ☆~プレオープン~☆ (2016-10-07 18:49)
 ☆~梅尽くし~☆ (2016-07-22 18:04)
 ☆~マッサージ効果持続~☆ (2016-07-17 17:37)
 ☆~夢を叶えた《作家さん》~☆ (2016-07-08 04:56)
 ☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆ (2016-06-08 06:00)
 ☆〜家庭菜園〜☆ (2016-06-07 01:45)


この記事へのコメント
てるさんな(*^^*)んめなやの~♪

ご飯おかわりできる~♪♪

ほしけどいつ取りに行けるかわがんねごらなぁ(T_T)

皆さん☆ほんとにんめよ~!(^^)!
いろんだなさ使えるんだよ~☆
Posted by 青ちゃん at 2012年09月20日 20:18
模様替えにてる味噌にいっつもご苦労さん
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年09月20日 20:56
てるさん、内陸の何食べたいですか〜?

いつも、沢山作って皆にあげてるんだもんね〜

また、内陸に遊びに来てください
Posted by ゆきんこ at 2012年09月20日 23:41
てるみその時期がきたんだのー
私も買うよー、万能みそだもんの!(^^)
Posted by える☆ at 2012年09月21日 08:45
万能テル味噌、譲って下さい
お願いしま〜す。
Posted by グルメ部長 at 2012年09月21日 09:18
★青ちゃん

こんにちわ~(^^♪
いっぱい褒めてくれて
ありがとう~(#^.^#)♪

青ちゃんの分、ちゃーんと取って置くから
都合の良い時、取りに来てね~(*^^)v
Posted by てる at 2012年09月22日 17:30
★仏壇屋のおばちゃん♪ちゃん

こんにちわ~(^^♪
昨日は~~
ご馳走様でした~(●^▽^●)/
美味しかった~(#^.^#)♪
じゅんくんもゆうちゃんも~
美味しい、美味しいって、何回も言いながら食べてました~(*^^)v

てる味噌出来たら持って行くね~♪
Posted by てる at 2012年09月22日 17:36
★ゆきんこさん

こんにちわ~(^^♪
どうもありがとうございます~(#^.^#)♪

1年間ありがとうございます~の気持ちをこめて・・・
プレゼントさせてもらってるだけなんですよ・・・(^^;

ゆきんこさんの~
そのお気持ちが、何よりのご馳走です~(*^^)v

てる味噌持って~
雪降る前に、会いにいきたいです~!!
Posted by てる at 2012年09月22日 17:46
★える☆さん

こんにちわ~(^^♪
先ほどは、お邪魔しました~(●^ー^●)/
すぐ帰るつもりだったのに・・・汗
ついつい長居してしまって~~(^^;

しゃべりだすと止まらないのが・・・
私の悪い癖・・・(;一_一)

でもでも~~
楽しかったです~♪
またしゃべろね~♪
Posted by てる at 2012年09月22日 17:54
★グルメ部長さん

こんにちわ~(^^♪

ぜひぜひ~~(●^▽^●)/
今年のてる味噌も~
食べてやって下さいな~(#^.^#)♪

お届けできるようになったらお知らせしますね~♪
Posted by てる at 2012年09月22日 17:58
お久しぶりです(o^・^o)

てるみそ、一度食べてみたいわ
今度少しわけてね♪
図々しくごめんなさい(#^.^#)
Posted by チロルチロル at 2012年09月24日 11:25
★チロルさん

こんにちわ~(^^♪
図々しいしいなんて~
とんでもないです~~(●^o^●)!!
前回、チロルさんの分譲ってもらってから・・・(^_^;
チロルさんの分、ちゃんと取ってあったのに・・・
渡せなくて~ごめんなさいね・・・(・_・;)
今年は、昨年分と合わせて
雪降る前に~
ちゃーんと、渡しに行きますよ~(*^^)v
待っててね~\(^▽^)/
Posted by てる at 2012年09月25日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。