2013年04月12日

☆~春を満腹★初めて作った≪ばんけ味噌≫☆



◆こんにちわ~(^-^♪





昨日、午前中の良いお天気の中~♪





自宅の裏庭と土手に出てた~





★≪ふきのとう≫&≪ひろこ(あさつき)≫を収穫~(#^▽^)/★

☆~春を満腹★初めて作った≪ばんけ味噌≫☆

☆~春を満腹★初めて作った≪ばんけ味噌≫☆





早速、ラーメン屋に持ってきて調理開始~!!





★≪ふきのとう≫は、天ぷらに~♪★

☆~春を満腹★初めて作った≪ばんけ味噌≫☆





★≪ひろこ≫も~★







★天ぷらに~♪★







そして~





★初めて作った≪ばんけ味噌≫~♪★




≪ひろこ≫もたっぷり入れて、炒めました~(^^)!





美味しい~美味しい~(#^.^#)v





ご飯がすすむ~~~^_^;icon10





ちゃんとした作り方は知らないのだけど・・・





茹でて、炒めてみました。。。





味噌とみりんとお砂糖少々入れただけなのに~美味しいですよ~(^^)v





明日~もっといっぱい収穫して、もっと作ろう~≪ばんけ味噌≫☆彡










☆我が家の周り・・・icon10





まだ雪が残ってるけど、確実に春が芽吹いてます~futabafutabafutaba





★裏庭は、こーんなに雪あるけど~食材の宝庫です~♪★







★表の花壇に残る雪・・・★







★その隣りには、ちゃんと花の芽が出てますよ~(^^♪★







ここ数日で、一気に融けた雪~♪





あと少しで、完璧に融けそうですね~!!





待ち遠しいような・・・ちょっと寂しいような・・・変な感じです・・・(^_^;icon10







同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
☆~プレオープン~☆
☆~梅尽くし~☆
☆~マッサージ効果持続~☆
☆~夢を叶えた《作家さん》~☆
☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆
☆〜家庭菜園〜☆
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ☆~プレオープン~☆ (2016-10-07 18:49)
 ☆~梅尽くし~☆ (2016-07-22 18:04)
 ☆~マッサージ効果持続~☆ (2016-07-17 17:37)
 ☆~夢を叶えた《作家さん》~☆ (2016-07-08 04:56)
 ☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆ (2016-06-08 06:00)
 ☆〜家庭菜園〜☆ (2016-06-07 01:45)


この記事へのコメント
てるさん、昨日はどうもの~(^^)

まめだの!てるさん!
あさつきを、ひろこって言うなんの~
春の味、美味しそうだのー!
Posted by える☆ at 2013年04月13日 11:32
★える☆さん

こんにちわ~(^^♪
こちらこそ~お邪魔しました~♪

いやいや・・・(^^;
作家さんに、適当に作ったけど
美味しかったよ~って聞いて
作ってみました~(*^^)v
Posted by てる at 2013年04月13日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。