2013年04月24日

☆~今日のモアレ・ジェラート&休日の一日~☆



◆こんにちは~(^-^♪





本日、雑貨屋に帰るなり・・・(^^;





急にジェラートが食べたくなって、モアレさんへ行って来ました~f01





もちろん~≪トリプル≫~(#^.^)v





★緑は<ピスタチオ>&ピンクは期間限定アルコール入り<・・?・・ベリー>&白は<ゆずの何とか?>・・・icon10icon10

☆~今日のモアレ・ジェラート&休日の一日~☆


ちょっとさっきまで覚えてたのに・・・(^_^;icon11





すみません・・・思い出せません・・・(-_-メ)





とっても美味しかったという事だけは、間違いありませ~~ん(●^o^●)/











さて、さて~本日の話題は~。。。





一昨日の定休日の事~♪





肌寒いながら、とっても良いお天気恵まれてラッキーでした~icon01





『ゆうちゃん』も、お隣の猫ちゃんと戯れご機嫌です~(#^▽^)♪





★我が家の猫か~~って言う位懐いてるんですよね・・・(^_^;icon10












さて~





有意義な一日の始りは、午前中に私の実家、『てるばばちゃん』の家の雪囲いを外しから~♪





実家はもうしばらく留守宅の為、ちょくちょくお仏壇にお参りにいきます。





その後は、いつものように~『ゆうばばさん』に会いに施設へお邪魔して~♪





帰ってからは、この日一番の大仕事です~!!





冷凍庫の一掃です~!!!





捨てる物、食べるもの、それぞれ分別したら・・・





夕食の準備です~♪





もちろん、冷凍庫から出したもので創作料理です~(^-^)v





★ウインナー&肉団子&椎茸は、野菜と一緒に、コンソメスープ鍋に~♪★

☆~今日のモアレ・ジェラート&休日の一日~☆





★大量の枝豆は、フープロでなめらかにして、卵、塩、コショー、ミルク少々、片栗粉を混ぜ焼いてみました。。。★




濃厚な豆の味で、以外に美味しかったですよ~(#^^)v





★そして、ご飯にもい入れて<豆ご飯>に~♪




味は塩コショーのみ!!マジ美味しいです~(^^)v





★インゲン&孟宗&みょうがは、お麩を使って<田舎煮>に~♪★




仕上げに、たっぷりの冷凍ネギを入れて~!!





かなり美味しいです~(^.^)v





唯一お買い物したのが、厚揚げ&さば~♪





★大好きな<厚揚げ焼き>と~★







★<さば焼き>をプラスして~♪★









軽くなった冷凍庫に、満足~な休日でした~(#^-^#)♪






同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
☆~プレオープン~☆
☆~梅尽くし~☆
☆~マッサージ効果持続~☆
☆~夢を叶えた《作家さん》~☆
☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆
☆〜家庭菜園〜☆
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 ☆~プレオープン~☆ (2016-10-07 18:49)
 ☆~梅尽くし~☆ (2016-07-22 18:04)
 ☆~マッサージ効果持続~☆ (2016-07-17 17:37)
 ☆~夢を叶えた《作家さん》~☆ (2016-07-08 04:56)
 ☆~今年初~★~さくらんぼ収穫~☆ (2016-06-08 06:00)
 ☆〜家庭菜園〜☆ (2016-06-07 01:45)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。